高学歴底辺ルーボの社会人奮闘記

平凡な理系会社員。。人生経験と映画/旅行/食/写真などの気ままに綴ります

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻毛の長さに定評がある私

どうも。鼻毛の長さに定評のあるルーボです。 最初にいっておきますが、この記事では鼻毛についてしか書いていないので、そういった内容が嫌な人はここで見るのをやめた方がよいかと。 僕は人より鼻毛が長い自信があります。気になって鼻毛を抜いた時は大概1…

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』感想・解説~こんな映画観たことない~※ネタバレあり

どうも。るーぼです。 こんなに公開を待ちわびた映画は後にも先にもこれ以外ないでしょう。公開日の4/26金曜日、しっかり有給とりました。GW11連休です。笑 こんなに素晴らしいGWの始まりはありません。そして、GW中に何回観ることになるのでしょうか笑 でわ…

浪人は英語が大事!浪人生にオススメの英単語帳3選

どうも。ルーボです。 文系、理系問わず、ほとんどの学校において受験科目の中に英語は入っています。それだけ、英語が重要ということですが、割と勉強方法が難しいうえに、英語の点数は急激に上がることはないので、モチベーションを持続させるのが難しい科…

プリングルズ『ミステリーフレーバー』何味なのか?

どうも。るーぼです。 プリングルズとチップスターが大好きで週に2,3個くらい食べるんですけど、今日コンビニに行ったら、こんな新商品が出てました! ミステリーフレーバー! プリングルズはサワークリーム&オニオンが一番有名かもしれませんが、実は色んな…

浪人成功の秘訣!浪人生が失敗しないためにするべきこと3選

どうも。ルーボです。 これから浪人生活が始まる人。 いま浪人生活を送っている人。 浪人をしている人が常に抱えている不安は 「志望大学に受かることができるかどうか」 だと思います。 私も浪人経験があり、ふと考える時間があると このままの勉強量、質で…

浪人におすすめの予備校!予備校選びで大切なこと

どうも。るーぼです。 浪人すると最初に決めなくてはいけないことが、予備校にはいるかどうか。そして、どの予備校選びに入るか。だと思います。 私は高校在学中、浪人時代に予備校に通っていました。これらの経験を元にどのように予備校を選べば良いか?に…

映画『キングダム』感想・解説~キャスト最高&吉沢亮は映画館映えする~

どうも。るーぼです。 映画『キングダム』見てきました。 原作が好きで楽しみにしてた映画です。 結論は映画館で観て正解な作品でした。 ルーボ視点で感想を述べていきたいと思います。 『キングダム』を観たきっかけ ◆予告編の迫力 ◆キャストが最高 あらす…

韓国ソウル(明洞)のおすすめご飯5選~タッカンマリが最高~

どうも。るーぼです。 韓国好きで何回か行ってまして、先月も行ってきました。 韓国料理好きすぎて、いつも食べ過ぎてしまきます。。。 食べ過ぎる要因の一つは↓ですね まだ注文していないのに卓上にある、キムチをはじめとした漬け物や前菜たち。 食べきれ…

通勤におすすめなスニーカー『Reebokレインウォーカー』サラリーマンにベストな理由

どうも。ルーボです。 サラリーマンの方々の多くは革靴を履いていると思います。極力革靴は履きたくない方、スーツに合うスニーカーがあったら試してみたい方には今回紹介する靴はベストだと思います。 営業の方や規則で革靴が必須の方は参考にならないかも…

好きな映画とは

どうも。ルーボです。 皆さんにとって、好きな映画ってなんですか? 感動した映画。 内容を覚えている映画。 めっちゃ笑った映画。 何度も見てしまう映画。 予想を裏切られた映画。 脚本が練られてて感心した映画。 好きな俳優がいっぱい出てる映画。 人それ…

映画『グリーンブック』感想・解説~最高じゃねえか~

どうも。ルーボです。 2019年アカデミー賞受賞作品 『グリーンブック』 見てきました。 控えめにいって最高でした。 アカデミー賞の意味 本編感想 総評 アカデミー賞の意味 人種差別ものでコメディーは邦画ではなかなかないジャンルで、日本人が映画館に足を…

男泣きしたいならこれ!泣ける感動映画3選

どうも。ルーボです。 年間100本くらい映画をみている私ですが、号泣した映画は数えれるほどしかありません。そんな私がおすすめする男泣き映画を3本厳選してご紹介します。 20代男性である私の主観をベースに感想を綴ります。どれか一つでも見たことがあっ…

映画『ブラック・クランズマン』感想・解説~アダムドライバーかっこよすぎ~

どうも。ルーボです。 ブラック・クラウンズマン観てきました。 僕の視点から感想綴っていきます。 予告編とはテイストが少し異なる 本編感想 グリーンブックとの比較 アダム・ドライバーかっこよす 最後の5分 総評 予告編とはテイストが少し異なる この映画…

【理系就活】ESの研究内容の書き方

どうも。ルーボです。 理系で技術系総合職を受けようとすると、 エントリーシート(以下ES)には必ずと言っていいほど「研究内容」を書く欄があります。 そして、その後の面接においても、研究内容を深く聞いてくることが多いです。私が受けたある企業は60分の…

【2019年版】Googleアドセンス一ヶ月10記事で合格!ブログ初心者必見、10記事を公開!

どうも。ルーボです。 ブログを本格的に始めて一ヶ月、10記事でGoogleアドセンスに合格しました。 ブログど素人で何にも分からなかったですが、ネットで調べれる知識だけで、Googleアドセンスに合格できたので、丁寧に取り組めば誰でも合格できるのだと思い…

理系サラリーマンにおすすめ!設計・開発エンジニアの私がブログを始めてよかったこと

どうも。ルーボです。 ブログを開設して記事を書き始めてから一ヶ月とちょっと経ちました。 ブログ初心者で文章を書くことが苦手な私がブログを始めてよかったことをご紹介したいと思います。。 ただ単に良かったことだと面白くないので、日頃、設計・開発エ…

スポンサーリンク