高学歴底辺ルーボの社会人奮闘記

平凡な理系会社員。。人生経験と映画/旅行/食/写真などの気ままに綴ります

スポンサーリンク

【2019年版】Googleアドセンス一ヶ月10記事で合格!ブログ初心者必見、10記事を公開!

どうも。ルーボです。

 

ブログを本格的に始めて一ヶ月、10記事でGoogleアドセンスに合格しました。

 

ブログど素人で何にも分からなかったですが、ネットで調べれる知識だけで、Googleアドセンスに合格できたので、丁寧に取り組めば誰でも合格できるのだと思います。

 

そこで今回は、何も知らない私がブログを始めてからGoogleアドセンスに合格するまでを紹介しますので、これからブログ始める人などは参考にしてください。

 

 

ブログ開設してからやったこと

はてなブログぷろ 独自ドメイン取得

・10記事書く

・プロフィール設置

・プライバシーポリシー設置

・お問い合わせページ設置

 

審査期間は

3/29の金曜日の夕方に申請して

4/2の火曜日の夜に結果が届いたので

5日間でした。

 

審査期間にブログを書いたか

3/31日曜日に1記事書きました。

なので、正確には

申請時:10記事

合格時:11記事

ということになります。 

ブログを書くスパンは

2、3日に1記事でした。

5日間書けなかったときもあります。

 

ブログは続けることが大切ですが

モチベーションを維持して続けるのは

ブログ初心者にとって難しいと思います。

 

社会人の方向けですがこんな記事も書いているので

モチベーション維持に役立てればと思います。

 

www.ru-bo.com

 

文字数は

こんな感じです。

 

f:id:ru-bo:20190406131057p:plain

 

私の場合、文章書き出すと割りと長めに書いてしまうので、もうちょっと文字数が少なくても良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

PV数は

一ヶ月で30PVでした。

1日0PVの時のほうが多かったので、波はありました。

 

画像は

全てフリー画像を最初に一枚張ってました。

フリーであれば全然問題ないと思います。

 

申請時のブログ全紹介

色々守らなきゃいけないっぽいことはありますが、結局は中身だと思います。そうなると、アドセンス通過した人がどのような内容のブログで通ったか気になると思いますので、全部見せます。参考にしてください。

 

私は下記の四点だけを意識して書きました。

・ネットとかの文章をコピペをせずに自分の言葉で書く

・見てる人の誰かしらに有益な情報があるようにする

・自分の経験などを含めてオリジナリティーを出す

・特記まではいかなくとも、3カテゴリーくらいにテーマを限定

 

 

 

www.ru-bo.com

www.ru-bo.com

www.ru-bo.com

www.ru-bo.com

www.ru-bo.com

www.ru-bo.com

www.ru-bo.com

www.ru-bo.com

www.ru-bo.com

www.ru-bo.com

 

 

 

最後に

如何でしたでしょうか。

私の場合、自分に経験で書きやすいと思った

就活、浪人、勉強の3テーマくらいに絞りました。

参考というよりは、こんなもので良いのか、と思って頂ければと思います。

 

でわ、また。

スポンサーリンク