高学歴底辺ルーボの社会人奮闘記

平凡な理系会社員。。人生経験と映画/旅行/食/写真などの気ままに綴ります

スポンサーリンク

筋トレ初心者におすすめの美味しいプロテインランキング!1位は『ビーレジェンド』

どうも。ルーボです。

 

筋トレを始めて続きだすと興味が湧いてくるのがプロテインです。

 

私は筋トレど素人ですが、自分なりに体型維持を目的としてジムに通いだしまして、割と楽しくて、続けることがてき、翌日の筋肉痛が心地よく感じる程になりました。

 

筋トレに慣れてきたときに、どうせ筋肉をつくるなら、プロテインを飲んで効率良く筋肉を増やしたいと思い、プロテインに興味を持ちだしました。

 

プロテインを買おうと思った時、何を買えば良いか分からないし、不味いのは飲みたくない、とほとんどの人は思うはずです。

 

私は幸いにも、友達にプロテインオタクがいまして、色んなプロテインを試飲させてもらって、美味しいと思えるプロテインに出会い、それを買い続けてます。

 

そして、美味しいプロテインに出会えたことで嬉しい効果がもうひとつ。

 

プロテインが美味しすぎて、プロテインをご褒美としてきつい筋トレを頑張れるようになりました。

 

プロテインを飲むことで

タンパク質を効率よく摂取して筋肉をつけれて

筋トレもモチベーションが上がり継続できる

まさに一石二鳥で、筋トレに好循環をもたらします。

 

そんなこんなで今回は、筋肉トレ初心者におすすめする美味しいプロテインを紹介したいと思います。

初心者おすすめのプロテインランキング

まず、プロテイン初心者におすすめできるプロテインはなんぞやと考えたときに、飲みやすくて買いやすいプロテインであることが重要であると思いました。

つまり

 

・味が美味しい

・値段が安い

 

この2つが両立していることだと思います。

10種類~15種類のプロテインを飲みましたが、初心者が飲みやすいプロテインは案外色々ありました。その中でもトータルで素晴らしかったプロテインのベスト3を紹介します。

 

第3位 ザバス 

 

プロテインといったらザバスと思う方が多いと思います。

誰もが見たことあるパッケージで、お店にプロテインが置いてあったら、ザバスはほとんどの確率であると思います。そのような観点から、安心して買うことができると思います。

 

味と値段も平均的で、可もなく付加もない感じです。

プロテインってなんか怖いし、安心して飲みたいという方にオススメです。 

第2位 DNS

 

味が美味しいです。チョコ・カフェオレ風味の甘い系が好きなのであれば間違いなく、嫌いな味では無いと思われます。

薬局などでも置いてあることが多いので買いやすさもあります。

 

ただ、少し値段が高いです。万人受けする味だとは思いますが、初心者が継続して買うには少しためらうかもしれません。

まずは甘さがある美味しいプロテインを飲みたいという方にオススメです。

 

第1位 ビーレジェンド


f:id:ru-bo:20190722013741j:image


ランキング形式にしましたが

圧倒的に「ビーレジェンド」がオススメです!

味は美味しいですし、値段も安いです!

最高のプロテインです。

 

プロテイン初心者の全員におすすめです!

 

そして、更なるメリットとしては

味の種類が豊富で、どの種類も美味しいのです。

甘いのも美味しいのですが、フルーツ系も種類が豊富で美味しいです。

 

・美味しくて安いプロテインを探している人

・色んな種類の味を飲んで見たい人

・一種類の味に飽きやすい人

 

におすすめです。

 

『ビーレジェンド』おすすめの味トップ5

 ビーレジェンドは前述した通り、最高のプロテインなんですが、味がものすごくたくさんあります。(るーぼ調べ:15種類以上)

 

なので、いざ買おうと思うと何味を買えば良いか分からなくなると思います。 

 

そこで、ビーレジェンドの中でも万人に好まれるであろう

美味しい味トップ5を紹介します。

 

ちなみに、大きく分けて

・フルーツ系(酸味があってスッキリ)

・スイーツ系(甘くてデザートみたい)

の二種類あります。

 

この酸味と甘さの観点からも述べていきます。

 

第五位 キャラメル珈琲風味

 

☑ スイーツ系

  酸味☆0  

  甘さ☆3

甘いのが好きな人は間違いなくこれです。

しっかりキャラメル珈琲の味です。

 

プロテインっぽさは全て甘さで上書きされているため、言われなければプロテインと分からないかもしれないです。

 

ただ、甘いのが得意でない人はおすすめしないかもです。

 

第四位 ピチピチハッピーチ風味

 

☑ フルーツ系

  甘さ☆1

  酸味☆2

もう、桃のジュースです。甘味もあるし酸味もあって超美味しいです。フルーツ系ですっきり飲みたい方は好きだと思います。
 
勝手な偏見ですが、アルコールはあまり好きじゃないけど、甘いカクテルなら好きって人はこれから入ると良いかもです。
カクテルのアルコールっぽさを感じないように、プロテインっぽさを感じません。
 
 

第三位 南国パイン風味

 
☑ フルーツ系

  甘さ☆0

  酸味☆3

酸味がすっきりTHEフルーツ系!

プロテインの牛乳っぽさとか、甘ったるい味が苦手というかたは間違いなくこのパインだと思います。

 

牛乳苦手な友人が唯一飲むことができたプロテインなので、一定層の需要があることは間違いないと思います!

 

第二位 抹茶のチャチャチャ味

 

 

 ☑ スイーツ系

  甘さ☆1

  酸味☆0

この味を開発したのすごすぎです。

甘過ぎるプロテインは嫌いだけど、酸味があるのも苦手という方の要望を答えたかのような優しい味です。

 

抹茶オレみたいにデザート感覚で飲むことができ、筋トレ後のご褒美として最高です。

 

この後にも述べますが、他の味とブレンドするときにも重宝します。

 

第一位 激ウマチョコ味

 
 ☑ スイーツ系

  甘さ☆2

  酸味☆0

名前の通り激ウマです。
チョコやココアが好きなら間違いないです。
 
他のメーカーのプロテインもチョコ味を揃えていますが、他のに比べてプロテインっぽさがまるでないです!
 
あと、これは我流ですが
第二位の「抹茶のチャチャチャ味」と1:1でまぜてできる「チョコ抹茶味」が最高に美味しいです。
 
今回のランキングにはない「そんなバナナ味」と混ぜて飲むと「チョコバナナ味」なります。
 
まぜるの最高です。
一種類の味に飽きてしまう人。
ぜひ、お試しあれ。
 

最後に

 ここまで記事を書いてから発見したのですが

お試しパックがありました。。。笑

 

 

しかも、13種類でまあまあ安い!

プロテイン飲み始めにこのお試しパックあったら私もこれ買ってましたね、、、笑 

 

 

一方でこんな購買欲をそそる味もある。。。

まだ家にいっぱいプロテインあるけど思わずポチってしまった。。。

サイヤ人目指して頑張ります

 

でわ、また。

スポンサーリンク