高学歴底辺ルーボの社会人奮闘記

平凡な理系会社員。。人生経験と映画/旅行/食/写真などの気ままに綴ります

スポンサーリンク

プリングルズの美味しいフレーバー!おすすめの味ベスト5

どうも、ルーボです。

 

みんな大好きプリングルズ

50年以上歴史があるプリングルズ。世界140ヵ国以上で販売されているプリングルズ

私も普段、お菓子を食べるとなると5割方プリングルズを買うくらいプリングルズが好きです。(残り5割はチップスターこの記事書くまで『プリングル』だと思っていました。

 

油っぽくなさすぎるところや、いもが粗いかんじとか、味が濃いんだけど濃すぎずに飽きさせない感じとか全てが絶妙で最高なお菓子だと思います。

 

そんなプリングルズですが、案外知られていない味(フレーバー)で美味しいのがたくさんあります。

期間限定地域限定もありますが案外色んな味が売られているんです。

そこで今回は今まで私が食べた味の中で、美味しいと感じた

おすすめのプリングルズトップ5を紹介していきたいとおもいます。

 

ちなみに、この6ヶ月くらい(2019/1~2019/6)でこんくらいの種類のプリングルズを食べました。全部コンビニやスーパーなどで買ったものです。


f:id:ru-bo:20190615230834j:image

 

 

第五位 サワークリームオニオン

プリングルズといえばこれ。定番中の定番。コンビニやスーパーで必ず陳列されていますよね。濃い目の味付けになっているのがたまらんです。

 

いつ食べても安心して美味しいテイストですが、このサワークリームオニオンが第五位ということで、これよりも美味しいと感じたのが、下記の4つということです。指標にしてください。

 

第四位 たこ焼き

これは大阪限定のフレーバーです。大阪駅はもちろん、観光地のお土産屋さんに陳列されています。

 

しっかりとたこ焼きの味です!

目を閉じて食べてもたこ焼きの味と分かるくらい。

濃い味ですが、しつこくなくて一気に食べれます。

ソース感もありますがしっかりマヨ感があるのが最高です! 

同じ系統だと『焼きそば』味がありますが、焼きそばよりもあっさりしています。

 

第三位 パーティーピザ

これは嫌いな人はいないと思います。

カルビーのピザポテトに比べてとジャンキーさは薄いですが

ピザポテトよりもトマトの酸味がきいていてあっさり食べれます。

 

↑のリンクは海外で売られていて輸入したものですね。国内向けにはパーティピザという名前で黄色のパッケージで売られていました。


f:id:ru-bo:20190709185710j:image

 

万人に受けるフレーバーだと思うので、レギュラーメニューになっても良いと思います。海外ではpizza味は定番なのに、なぜ日本では常に売ってないのでしょうか~。

 

海外のpizza味は輸入して店舗に置いているところもあるのでお目にかかった人はあるかもしれませんが、手頃に食べれるようにコンビニに置いてほしいです。

 

第二位 パラペーチョ・オニオン

これは発明品ですね。これと同じような味のお菓子はあまりお目にかかったことがありません。

唯一無二という感じです。

 

ハラペーニョというメキシコの青唐辛子のテイストなんですが、青唐辛子ほど辛口ないので辛いものが苦手な人も食べれほどです。けれど、青唐辛子の独特な刺激は感じられ、オニオンの甘みと絶妙にマッチしてやみつきになります。

 

これほど独特な味なのにもかかわらず、日本のレギュラーメニューになっているということからも、人気がうかがえます。

 

食べたことのない人は是非一度ご賞味あれ!

 

第一位 スモークチーズ

これはたまらんです。

おやつにも、つまみにもたまらん。

燻製のチーズの香りが絶妙で、味が濃すぎず薄すぎずこれまた絶妙。

食べだしたらとまらんです。

 

小腹が減ったときもよし、ビールのお供にもよし、完璧だと思います。

 

初めて食べたときに衝撃を受けまして、少し買いだめしていたんですが、今切らしていて、もっと買っておけばよかった、、、

 

ベイクドポテトサラダというフレーバーもありまして、燻製な感じは味がちかいものがありますが、こちらのほうが燻製感が強目でジャンキーな感じです!

 

食べたことない人は

絶対食べたほうがよいです!笑

 

 

購買欲をそそるテイスト

牛丼

牛丼が好きな人は多いと思います。つまり、このフレーバーを手にとってしまう人も多いと思います。ポテトチップスで牛丼の味って想像つきませんしね。

日本っぽいやつで珍しいやつは期間限定でいくつかありまして、『すきやき』『やきほば』なんてフレーバーも食べました。

 

味は優しい程よい牛丼の醤油とみりんの味を楽しめます。思ったより味が濃くなくて、時間差で紅しょうがをふわっと感じることができて不思議な味です。紅しょうがを少し感じるからか、牛丼味の割にはあっさりめなテイストです。

 

タマゴサンド

え?チップスでタマゴサンドの味するわけないやん。と疑いの目でひとまず買ってしまうテイスト。普段、チップスターを買わない人も手にとってしまった人はいるのではないでしょうか。

食べてみると、驚くことに本当にタマゴサンドなんですよね。まあ、タマゴサンドの味というよりかはタマゴサンドのタマゴの風味強いチップスという感じで、マヨネーズの酸味とかは感じないです。

ランキングには入ってこなかったですが、非常に美味しかったです。ただ、においがタマゴ!って感じなので、車とか新幹線とか匂いがこもるところでは食べないことをおすすめします。

 

ミステリーフレーバー

こんな購買欲をそそるテイストずるいですね。ひとまず食べて、なに味か当てたくなりますよね。買っちゃいますよね。

このテイストについてはこちらの記事で味の予想とかしてますので参考にしてください。 

www.ru-bo.com

 

海外版プリングルズ

冒頭で申し上げたようにプリングルズは世界各国で売られているため、世界には日本には置いていない味もたくさんあります。


f:id:ru-bo:20190709190035j:image

 

これは韓国のコンビニで買いました。

『ホット&スパイシー』

韓国っぽいですね。味は確かにピリ辛ですけど、辛い物が苦手でも食べれる辛さ。後味は少しチリっぽい甘さを感じます。

 


f:id:ru-bo:20190709190253j:image

 

これはフィリピンで買いました。

『チェダーチーズ』

これは輸入品でよく見るかもしれません。日本で売っていたものだと

『ナチョチーズ』に味が似ていいます。

 

また、このサイズは日本で見たとこがないというのも発見でした。国によってニーズが違っていて、そのニーズに合わせるようにフレーバーの名前やサイズが異なるのはおもしろいですね。

 

最後に

色々紹介してきましたが、食べたいことのないフレーバーはあったでしょうか。

これからも色々と新フレーバー出てくると思うのでチェックしていきたいと思います・

 

では、また。

 

スポンサーリンク