高学歴底辺ルーボの社会人奮闘記

平凡な理系会社員。。人生経験と映画/旅行/食/写真などの気ままに綴ります

スポンサーリンク

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』感想・解説~こんな映画観たことない~※ネタバレあり

どうも。るーぼです。

 

こんなに公開を待ちわびた映画は後にも先にもこれ以外ないでしょう。公開日の4/26金曜日、しっかり有給とりました。GW11連休です。笑

こんなに素晴らしいGWの始まりはありません。そして、GW中に何回観ることになるのでしょうか笑

 

でわ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観た感想を私の視点から綴っていきます。

 


f:id:ru-bo:20190423215236j:image

 

この映画の注目度

2019/4/26の金曜日が公開日のこの映画ですが、2019/4/22の月曜日夜、109でチケットの予約が開始されたときの状況がこれです。

f:id:ru-bo:20190423215641j:image

4000人待ち!笑

映画のチケット予約サイトでこんな画面始めて見ました。これだけ全国民が待ちわびているということが分かります。

 

また、SNSで話題にもなっていましたが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』と『名探偵コナン/紺青の拳』の国内興行収入の対決に関して、映画公開前から盛り上がっていました。

背景としては、2018年の映画興行収入において『アベンジャーズ/インフニティ・ウォー』と『名探偵コナン/ゼロの執行人』が勝負を繰り広げ、結果的に「名探偵コナン」が勝利したという経緯があります。全世界でアベンジャーズが国内トップの興行収入を誇るなか、日本ではアニメ作品がアベンジャーズを破るという結果に世界が注目しました。

 

これらを逆手にとって、TwitterなどのSNSではオフィシャルのアカウントで意識しあって、共同で企画を設けるなどして、広告が展開されています。相乗効果を狙うとは驚きの手法ですが、非常に効果的だと思いました。

 

 

 

 

もちろん、映画館でもポスターが並べて掲載されていました。
f:id:ru-bo:20190423215534j:image

結局何が言いたいかというと

これだけ多くの国民が、全世界の人達が、注目していて期待値が尋常なく上がっていた中で、この映画を観た率直な感想としては、全世界の期待値を余裕で越えてくると思えるくらい、最高におもしろかったということです!

 

本編感想※ネタバレあり

こんな最高の映画あって良いんですね。

正直、序盤は少し不安になりましたが、思い過ごしでした。

え、これからどうなるの?と思わせる序盤。

これまでの全ての作品をリスペクトし、丁寧に描く中盤。

クライマックスにむけ盛り上げていき、エンドゲームのタイトルにふさわしい戦いをみせる終盤。

そして、それぞれの最期の迎え方。

 

どれをとっても最高でした。

 

なにを言っても浅くなりそうなので

何回も見返しながら、ちょっとずつ記事を編集していきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

キャプテンアメリカ※ネタバレあり

f:id:ru-bo:20190427181222j:image

サム、バッキーとの友情ももちろん良いのですが、この作品に関しては、トニーとの復縁からの信頼関係、そしてyou trast me. I do.の掛け合いは鳥肌でした。

 

最後の戦いも文句なしでした。最初に立ち向かった、あの三人の男の後ろ姿。

そして、アベンジャーズ/エイジオブウルトロンでソーのハンマーを少し動かした伏線がここで回収され、あんな戦い方を最後にみせてくれるなんて、最高でした。

 

キャプテンアメリカを観たときに、わーこの人好きだあってなって見始めたMCU。キャップのグッズを買いあさったり、セリフ覚えたり、好きで好きでたまらなくなっていました。

そんなキャプテンアメリカの最後としては、とても納得のいく、そして熱い最後でした。今まで本当にありがとうございました。

 

これからは誰に推し変するか。また楽しみは増えそうです。

 

クリスエヴァンスはギフテッドなど、とても良かったですし、今後もハリウッド映画を牽引していってほしいです。応援しております。

 

総評

☆5.0/5.0

最高でした。

----------------------------------------------

☆5.0:文句なし

☆4.0:人に進めたい

☆3.0:まあまあおもしろい

☆2.0:2回目は見ない

☆1.0:時間を返してほしい

 ----------------------------------------------

 でわ、また。

 

スポンサーリンク