高学歴底辺ルーボの社会人奮闘記

平凡な理系会社員。。人生経験と映画/旅行/食/写真などの気ままに綴ります

スポンサーリンク

鼻毛の長さに定評がある私

どうも。鼻毛の長さに定評のあるルーボです。

 

最初にいっておきますが、この記事では鼻毛についてしか書いていないので、そういった内容が嫌な人はここで見るのをやめた方がよいかと。

 

f:id:ru-bo:20190426162553j:plain

 

 

僕は人より鼻毛が長い自信があります。気になって鼻毛を抜いた時は大概1センチ以上あります。調子が良い時で1.5センチくらいあります。しかもかなり太いです。Φ0.1mmくらいあります。(太い髪の毛くらい   )

 

人の鼻毛を抜いたこともないですし、計測したことはないですが、僕より長い人はあんまりいない気がします。

 

あまりにも長いので、何回か友達に見せたことがありますが、皆びっくりします。

 

鼻毛が伸びすぎる原因は大方予想がついています。おそらく慢性鼻炎のせいです。

 

私は慢性鼻炎で鼻水が出る量が尋常ではありません。通常は1日にポケットティッシュ1~2つ使いきるくらいですが、花粉症(春、秋)の季節はポケットティッシュ5~6つくらい使います。

 

常に鼻水が出ているので、それが原因で鼻毛が成長したと思います。

 

そこで、鼻毛に物申したい

 

基本的に鼻から異物が入らないようにする役割で鼻毛があるはずですが、鼻炎は鼻から異物が入ってくるから過剰に反応してしまい鼻水がでます。これが慢性的で治らないということは常に異物が入ってきていると解釈できます。

 

私は鼻水が慢性的に出るため、鼻毛は鼻水が多いことを感知してもっと伸ばさなきゃと頑張って伸びていると思われます。

 

結果的に無限に鼻毛が生えることになっている現状です。無限ループです。鼻毛ループです。

 

僕の鼻毛は無駄に伸びるだけ伸び続けているのです。

 

鼻毛よ、、、役割を果たしてくれ。

 

伸びたことによって鼻炎が収まるとか、メリット感じれば良いですが、まったくメリットがないです。メリットないなら、全く伸びる必要がありません。

 

なのになんで鼻毛は伸び続けようとするのか、、、鼻毛よ学んでくれい、、、空気読んでくれ、、、

 

 

学生のうちはあまり気にしてなかったんですが、社会人になって身なりに気を付

ける意識が強まり、剃るようになってから苛立たしくなりました。

 

剃るのめんどくさいし、剃った後はハナクソが気にくわない位置にできるし、チクチクして鼻かゆいし。

 

解決法あれば教えてほしいけど、あるんだろうか。ない気がします。

 

一生鼻毛と付き合っていくことになることを嘆くブログでした。

 

でわ。また。

スポンサーリンク