高学歴底辺ルーボの社会人奮闘記

平凡な理系会社員。。人生経験と映画/旅行/食/写真などの気ままに綴ります

スポンサーリンク

好きな映画とは

どうも。ルーボです。

 

皆さんにとって、好きな映画ってなんですか?

 

感動した映画。

内容を覚えている映画。

めっちゃ笑った映画。

何度も見てしまう映画。

予想を裏切られた映画。

脚本が練られてて感心した映画。

好きな俳優がいっぱい出てる映画。

 

人それぞれ好きな映画の尺度は違うと思います。

 

私にとっての好きな映画とは

その世界に没入した映画です。

 

時間を忘れ、映画にのめり込み

見終わったあとに、その世界に取り残され、浸りながら寝床につく。

これが私の幸せです。

 

その映画にのめり込む要因は様々で

・音楽や世界観が自分に合ってたり

・話の内容がおもしろかったり

・テンポがよかったり

・共感できるポイントがあったり

・感動して泣いてしまうところがあったり

・鳥肌がでる程のかっこいいシーンがあったり

・その日の気分にあっていたり

・どんでん返しで裏切られたり

 

これらが総合的にからみあって

圧倒的な没入感を与えてくれる映画。

それを求めて日々映画を見ています。

 

今後、私が紹介したり、評価したりする記事を挙げていくとは思いますが、そのような視点で主観的に綴っていきます。

 

いくつか好みが被った人は、その他の見てない映画も見てみてみてください。

 

そして、紹介した映画以外で私の好みに合いそうな映画がありましたら、教えて頂けると喜びます。

 

今回は映画のレビューではなく、私の『好きな映画』について簡単に綴ってみました。

 

でわ。また。

スポンサーリンク